歴史好き、城好きの方必見!「お城EXPO2019」に参加します!

~#きてみて三原 #城下町三原~

お城の知識を深めていただける企画が盛りだくさんの城ファン必見のお城イベントに三原市も参加します!
お城EXPOとは、お城にまつわる貴重な展示やスペシャリストによる講演会など、お城の知識を深めていただけるプログラムが盛りだくさんの城ファン必見のお城イベントです。

毛利元就の息子、小早川隆景公によって築かれた三原城。城のあった場所は公園として整備され市民の憩いの場となっています。そんな毛利家にゆかりのある三原市が毛利元就「三矢の訓」連携協議会(広島県安芸高田市、北広島町、三原市) として2市1町でお城EXPOに出展いたします。お城好きの方、歴史好きの方はこの機会にぜひお城EXPOへお越しください。



 開 催 日  時
12月21日(土) 9:00~19:30
12月22日(日) 9:00~17:30


 開 催 場 所
パシフィコ横浜会議センター


 出 展 内 容 (予定)
●毛利三兄弟の居城の展示(郡山城、小倉山城、三原城を中心に展示予定)
毛利家当主が代々拠点とした郡山城をはじめ、毛利元就(もうりもとなり)と毛利三兄弟(毛利隆元、吉川元春、小早川隆景)の居城を情報パネルや模型を使ってストーリー仕立てで展示します。

●毛利元就「三矢の訓」連携協議会担当者による公開講座
各市町担当者による公開講座では毛利元就と毛利三兄弟の居城をわかりやすく解説します。

●甲冑試着体験コーナー
本格的な甲冑レプリカを着て記念写真が撮れます。
※グッズ購入者特典

●オリジナルグッズ販売
御城印やその他毛利家に関わるグッズやご当地のオリジナルグッズ販売を行います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です