~お客様とJTB店舗スタッフの声から生まれた!~「令和元年 秋の旅」7月26日(金)より発売♪

 株式会社JTB(東京都品川区、代表取締役 社長執行役員:髙橋 広行/以下、JTB)は、2019年7月26日(金)よりJTBの首都圏エリア約200店舗の対面販売で蓄積されたお客様の要望を反映した、新商品「令和元年 秋の旅」(首都圏発)を発売します。

「令和元年」という新しい時代の到来に合わせ、令和ゆかりの地や話題の場所を巡るコースなど、「今年」にこだわった秋の新コース6プランは、「あの観光列車に乗りたい」「CMで話題のあの絶景が見たい」「足元に不安がある」といったお客様のニーズに応えた添乗員同行コースです。

例えば、これまでのJTBの商品で取り扱いのなかった比較的新しい近畿日本鉄道の観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」に乗ってみたいというお客様の声を受け、鉄道会社と交渉の末、プランに組み入れるなど、魅力的なコースが生まれました。

▼今こそ訪ねたい日本へ。全6コースの詳細をご紹介します。

※詳細は、JTBデジタルパンフレット「令和元年 秋の旅」にてご確認ください
http://ebook.jtb.co.jp/book/?1493760#1

■南海こうや花鉄道「天空」と近鉄観光特急「しまかぜ」に乗る!
高野山・伊勢志摩3日間
【お客様のご要望】
・人気観光列車「天空」「しまかぜ」に乗りたい。
・設備の整った宿坊に泊まりたい。
【プラン内容】
 南海こうや花鉄道「天空」と、プレミアムな近鉄観光特急「しまかぜ」の2つの人気列車に乗車いただけます。高野山では宿坊「福智院」に宿泊。内鍵式でプライバシーが保たれる客室、唯一の温泉を保有している施設です。奥之院では御朱印もお渡しします。奥之院参拝後は、令和で人気の奈良県立万葉文化館、昼食の後は、夕陽に間に合うように賢島へ向かいます。
 志摩観光ホテルでの海の幸フランス料理、最終日には松阪牛と伊勢を代表するお食事もお楽しみいただけます。
【出発日】10月5日(土)、10月13日(日)、11月16日(土)
【旅行代金】2名1室利用おひとりおとな128,000円

■往復新幹線グリーン車・復路「しまかぜ」に乗る! 「志摩観光ホテル ザ クラシック」での海の幸フランス料理と世界遺産 熊野・高野山
ゆとりの聖地巡礼と伊勢神宮両参り4日間

【お客様のご要望】
・熊野へ行きたいが長時間の徒歩観光は心配。
・熊野で特別御朱印をもらいたい。
・人気観光特急「しまかぜ」に乗りたい。
【プラン内容】
 熊野古道と熊野那智大社の坂道や階段の多い場所ではタクシーを利用し、足元が不安な方や長時間の徒歩観光が心配な方にも安心して熊野をお楽しみいただけます。熊野三山では世界遺産15周年記念の特別御朱印もお渡しします。3泊目には志摩観光ホテルで海の幸フランス料理をお召し上がりいただきます。人気観光特急「しまかぜ」に加え、往復新幹線はグリーン車をご用意した4日間のゆとりある日程です。
【出発日】10月6日(日)、10月12日(土)、11月23日(土)
【旅行代金】2名1室利用おひとりおとな170,000円~175,000円

■観光特急「しまかぜ」に乗る! 「志摩観光ホテル ザ クラシック」での海の幸フランス料理といにしえの宿 伊久に2連泊!
伊勢河崎の街歩きと由緒正しきお伊勢参り3日間

【お客様のご要望】
・ゆったりと伊勢を観光したい。
・外宮・内宮の両参りがしたい。
・人気観光特急「しまかぜ」に乗りたい。
【プラン内容】
 歩いて伊勢神宮に行くことができるロケーションで人気の「いにしえの宿伊久」に2連泊し、ゆったりと伊勢神宮外宮・内宮を両参りします。由緒正しきお伊勢参りがコンセプトで、1日目に二見興玉神社と外宮、2日目に内宮、3日目に朝熊岳金剛證寺も参拝します。復路は賢島駅から人気観光特急「しまかぜ」に乗車いただきます。
【出発日】10月10日(木)、10月27日(日)、11月14日(木)
【旅行代金】2名1室利用おひとりおとな130,000円

■祝・世界遺産登録!近鉄観光特急「青の交響曲」に乗車!
万葉集ゆかりのいにしえの地飛鳥と仁徳天皇陵を巡る3日間

【お客様のご要望】
・世界遺産登録された仁徳天皇陵を訪ねたい。
・人気観光特急「青の交響曲」に乗りたい。
【プラン内容】
 世界遺産登録の仁徳天皇陵は非常に大きく、鍵型の景色を地上から望むことは難しいですが、堺市博物館でのVR映像にて、仁徳天皇陵の真上の映像や当時の姿、古墳内部に入ったかのような疑似体験をご用意しました。
 拝所の見学と堺市役所展望ロビーからの眺め、VRを体験すれば、「仁徳天皇陵を見た!」と実感できます。2日目は人気観光特急「青の交響曲」に乗車し、令和で注目の万葉ゆかりの地・飛鳥を巡ります。
【出発日】11月1日(金)、11月8日(金)、11月14日(木)、11月28日(木)
【旅行代金】2名1室利用おひとりおとな84,800円~87,800円

■大潮のうず潮観潮船に乗船!「瀬戸内国際芸術祭2019」と大塚国際美術館鑑賞 サンライズ瀬戸で行くアートの旅
小豆島・琴平・鳴門 4日間

【お客様のご要望】
・瀬戸内芸術祭や大原国際美術館でアートに触れたい。
・迫力ある渦潮を鑑賞したい。
・寝台特急「サンライズ瀬戸」に乗りたい。
【プラン内容】
 仕事帰りの参加可能な「サンライズ瀬戸」で四国へ向かいます。到着後はすぐに温泉に入浴。瀬戸内芸術祭2019が開催される小豆島や大塚国際美術館ではたっぷりと時間をとって滞在し、じっくりとアートを鑑賞できます。人気の鳴門の渦潮では、大潮でも特に流れが速く大渦が期待できる時間帯に合わせて観潮船に乗船します。
【出発日】10月10日(木)、10月24日(木)
【旅行代金】2名1室利用おひとりおとな135,000円~138,000円

■新元号ゆかりの地を訪ねる
九州歴史探訪 令和と光の道3日間

【お客様のご要望】
・光の道の絶景が見たい。
・新元号令和ゆかりの地を巡りたい。
【プラン内容】
 期間限定の絶景、宮地嶽神社「光の道」を特別祈祷・特別観覧席で観ることができ、御朱印もご用意します。
「令和」の由来となった「梅花の宴」のジオラマがある大宰府展示館~大宰府政庁跡~坂本八幡宮までは専門ガイドがご案内します。大宰府天満宮、九州国立博物館は自由に見学・参拝いただけます。
 有田では、昔ながらの日本家屋と洋風建築が混在する街並みや窯元のギャラリーを訪ね、通常は入ることのできない泉山磁石場の採掘場内部までご案内します。
【出発日】10月17日(木)、10月18日(金)
【旅行代金】2名1室利用おひとりおとな121,000円~127,000円

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です