【日本の伝統工芸品を日本と世界に紹介するサイト】「SHOKUNIN 〜Japan traditional crafts〜」を開始

231ある日本の伝統工芸品を日本語・英語で日本と世界に紹介するサイトを公開

Have a good day 株式会社は、日本の伝統工芸品を日本と世界に向けて紹介するサイト「SHOKUNIN 〜Japan traditional crafts〜」を令和元年7月に公開しました。

サイトURL:https://japan-traditional-crafts.com/
 

「SHOKUNIN 〜Japan traditional crafts〜」は、日本の伝統工芸品を日本と世界に向けて紹介するサイトです。


【SHOKUNIN〜Japan traditional crafts〜とは】
日本には数多くの伝統工芸品がありますが、その全てを知っている人はあまりいません。
自分が生まれた土地、住んでいる土地の伝統文化もあまり知らないのではないでしょうか。
そこで、伝統工芸品と、作り手である職人さんに注目したサイトを立ち上げました。
EC機能や記事広告は設けず、実際に足を運んで取材した記事のみを掲載していきます。

今後は英語記事も掲載し、世界に向けて情報を発信していきます。

【サイトコンセプト】

日本の伝統工芸品という芸術と、それを作っている職人さんの人柄と思いを、ただただ紹介したい。
その思いからSHOKUNINというWebサイトが生まれました。
日本に生まれ育っても、日本全国の伝統工芸を知っている人はとても少ないです。
47ある都道府県には、その土地や風土や文化に根付いた素晴らしい伝統工芸がたくさんあります。
そして、それぞれの伝統工芸を作る職人さんがいて、1つ1つに思いを込めて丁寧に作っています。
そのモノ・ヒトを日本を始め、世界の人に届けたいです。

その結果、日本人が日本の伝統工芸品に今以上に興味を持ち、現地に足を運んでみる。
その芸術にのめり込み、自分が後世の残そうと思うかもしれません。
はたまた、日本に興味を持っている外国の方が、
その芸術を感じる為だけに日本に訪れるようになるかもしれません。
まだ届けられていない日本の伝統文化の情報を実際に私たちが現地に赴いて取材し紹介していきます。

【運営会社:Have a good day株式会社】
Have a good day株式会社は2018年12月に創業した、インバウンドサポート、ベンチャー企業サポート、営業サポートを行なっている企業です。
https://www.hagd.company/

世界中のお得な宿泊プランを検索【ホテルズコンバインド】

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です