瀬戸内サニー ANA協賛のもと観光誘致企画「カモンベイビー西日本!!航空券プレゼント企画!!」

瀬戸内サニー、ANA協賛のもと観光誘致企画「カモンベイビー西日本!! 航空券プレゼント企画!!」を実施!また、「カモンベイビー西日本!!総集編」もYouTubeにてオンエア!

瀬戸内サニー株式会社(本社:香川県高松市、代表取締役:大崎龍史、以下「瀬戸内サニー」)は、DA PUMPの楽曲「U.S.A.」のアレンジ曲を用いた西日本豪雨 復興応援動画プロジェクト「カモンベイビー西日本!!」を今夏スタート。第1弾の岡山編、第2弾の愛媛編、第3弾の広島編に続き、三県を合わせた総集編を本日YouTubeにて公開しました。また、ANA(全日本空輸)も瀬戸内サニーの取り組みに賛同のもと協賛。西日本地域への観光客などの誘致を目的とした「カモンベイビー西日本!!ANA航空券プレゼント企画!!」を本日より実施いたします。

復興応援動画プロジェクト「カモンベイビー西日本!!」について
7月の西日本豪雨で被害が大きかった岡山・愛媛・広島の三県を応援する復興応援動画プロジェクト「カモンベイビー 西日本!!」。その三県を合わせた「カモンベイビー西日本!!総集編」をYouTubeにて公開しました。

 

 

ANAの協賛および観光誘致企画実施について

 

 

瀬戸内サニーが企画する西日本豪雨 復興応援動画プロジェクト「カモンベイビー西日本!!」に対し、ANAは西日本豪雨の復興支援キャンペーン「出かけよう西日本」を展開している背景から、瀬戸内サニーに協賛頂くことになりました。また、その協賛金をもとに、瀬戸内サニーでは西日本地域への誘致を目的とした「カモンベイビー西日本!!ANA航空券プレゼント企画!!」を実施いたします。

 

 

出かけよう西日本:https://www.ana.co.jp/ja/jp/domtour/theme/recommend/westjapan/

 

 

■地域を照らすインターネットメディア「瀬戸内サニー」とは?

地域をポジティブに照らす「サニる」を理念に掲げて、番組制作および配信をする、瀬戸内地域のインターネットメディアです。瀬戸大橋開通30周年という節目と同じ2018年4月10日にスタートし、YouTubeやTwitter、Facebookなどのプラットフォーム上にて動画を配信するメディア事業を展開しております。

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCkZEpgDH2nxWx4qWoz_4imw

Twitter:https://twitter.com/Setouchi_Sunny

Facebook :https://www.facebook.com/kagawaken.jp

プロジェクトリーダーからのメッセージ:

今回の取り組みは、平成元年生まれの私自身が阪神淡路大震災やNZクライストチャーチ地震、東日本大震災という災害が多い時代に生き、これからの時代における「防災×メディア」について考え始めたことがきっかけでした。そこで、9月1日の「防災の日」に向けた動画の取り組みを検討している時に西日本豪雨が発生し、急きょ復興応援動画の制作に切り替えました。

「不謹慎だと思われないか」「本当に被災者の方が求めているのか」ーー。実施にあたり正直悩みましたが、「少しでも前を向く復興を応援する動画を作りたい」と思い、被災県の友人に連絡を取り、動画の制作をスタート。各県知事や地域住民らの協力を得て、岡山編、愛媛編、広島編とそれぞれ2週間から1ヶ月弱という短期間で作り上げました。出演者および観光名所・自治体機関、編曲家、アーティスト、プロジェクトメンバーのみなさんを含めると総勢1,000人近くの人にご協力を得ることができました。本当にご協力頂きましたみなさんありがとうございました。

そして、私たちが忘れてはいけないのは、改めてこういった「災害に備える」ことだと思います。豪雨災害は今年に限った話ではなく、地球温暖化に伴い増加する傾向にあることが予測されています。だからこそ、改めて防災の意識を持つこと、さらには災害が発生した際に有益な情報の集約や拡散に貢献できることを目指したインターネットメディアとして瀬戸内サニーは今後も展開していきますので、どうぞご期待ください。引き続き西日本地域の情報発信をしていきますが、今回のオンエアを持ちましてプロジェクトを一旦の区切りとさせて頂きます。ご協力頂きました、皆さま本当にありがとうございました。また、引き続き、一日も早い西日本地域の復興を心より願っております。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です