有休を取得タビジョが選ぶ「2019年行ってみたい旅先」ランキング発表‼

日本人平均の1.5倍 年間14日間の有休を取得タビジョが選ぶ「2019年行ってみたい旅先」ランキング発表!

株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 以下、H.I.S.)は、旅する女子コミュニティ「タビジョ」に向けて「2019年行ってみたい旅先」のアンケートを実施し、結果をまとめました。同時に、タビジョたちの有給休暇事情を伺ったところ、日本人の年次取得率平均が9.3日(※1)という中、平均14日間取得しているということが判りました。

タビジョが選ぶ!2019年行ってみたい旅先ランキング

・1位 モロッコ

 

 

[投稿コメント]

・モロッコではその場の雰囲気をたっぷり味わう&たくさん写真を撮りたいので、リヤドでゆっくり、砂漠でゆっくりする時間を作りたい。

→古い邸宅を宿に改装したリヤドはモロッカン様式で今、大注目されています。

・マラケシュのスークでオリジナルカゴバッグをオーダしたい!

→おしゃれ女子たちの間で、かごバッグや、食器、インテリア用品などモロッコ雑貨がブームです。

・2位 ギリシャ

 

 

[投票コメント]

・サントリーニ島は、白とブルーの色合いがおしゃれで、建物一つ一つが魅力的だと聞いたので、フォトジェニックな写真を撮りたい!

→地中海の鮮やかな青と白のコントラストには目を奪われます。

・ミコノス島やザギントス島にかならず行きたい!

→ザギントス島はアテネから飛行機45分の島で美しいビーチが絶景です。

・3位 ウユニ塩湖

 

 

[投票コメント]

・ウユニ塩湖は、基本的にツアーに参加して、1人で旅をしてる人も多いと思うので、旅や写真好きな世界中のたくさんの人に出逢ってみたいです。世界中の国旗がある場所でいろんな国の人と記念に撮影したい!

→雨季の時期に空を湖面に映し出す「天空の鏡」と呼ばれる絶景が人気ですが、世界中の旅行者との交流も楽しみにする方が増えています。

4位 トルコ  5位 ニューヨーク  6位 ハワイ  7位 ドバイ  8位 ロサンゼルス  9位 メキシコ  10位 キューバ

結果詳細 https://www.his-j.com/girls_trip/tabi_jyo/event/ranking2019/index.html

H.I.S.では、タビジョの世界観と旅の楽しみ方の幅をさらに広げることで、タビジョコミュニティの更なる活性化と、旅先の新たな魅力を発信し、タビジョアカウントをご覧の皆様や新規のお客様の旅行の喚起につながればと考えております。

旅する女子コミュニティ「タビジョ」 https://www.his-j.com/girls_trip/tabi_jyo/index.html

(※1) 出典:厚生労働省「平成30年勤労条件総合調査・第5表 労働者1人平均年次有給休暇の取得状況」

(※2) 調査方法:Instagramアカウント「タビジョ」にて調査 / 調査日:2018年12月7日~12日 /回答数:200人

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です