日本を訪れる外国人が殺到! 「いまココに行きたい!」江戸・東京名所ベスト20

世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団 テレビ朝日・東京 に訪れた外国人が選んだランキング江戸情緒あふれる下町から近代的な最新スポットまで!絶対行きたい東京名所ベスト20を発表!(テレビ朝日2018年7月7日の放送引用)

 

 

20位「神楽坂」

桃山時代創建の「善国寺」や「赤城神社」がある歴史ある町!現在は多くの外国人観光客が小さな路地の石畳を見るために訪れています。写真撮影・インスタ映えもバッチリです!神楽坂の石畳は半円を描くように石を並べており、かつて芸者の街として栄えた扇子の形、縁起物でもあります。

 

 

19位 「葛飾・柴又」

映画「男はつらいよ」の舞台となった地、外国人の人気のスポット団子屋さんはもとより、山本亭・大正建築・日本庭園はアメリカでは3位と高く評価されています。柴又と江戸川の対岸を結ぶ「矢切の渡し」も人気のスポット!

 

 

 

18位「かっぱ橋道具街」

800mの商店街、調理グッズの専門店が並んでいます。特に人気の包丁に名前を彫ってくれる、サービスがあり MY包丁として大人気!

 

 

 

17位「新宿御苑」

日本庭園と言った美しい庭園が幾つかありますが、様々な美しい花が見られる所に人気があるようです。こちらの庭園のお花を管理している方は、シニア世代の専門知識を持ったボランティアさんが350人掛かりで対応しているそうです。

 

 

 

16位「アメ横」

昭和21年ごろに上野駅周辺に出来た「ヤミ市」として栄え(アメヤ横丁~アメ横)と呼ばれるように!連日多くの外国人が殺到しています。食品・衣類・雑貨など様々な専門店が揃っており、とにかく買い物に便利。志村商店の名物が1000円で購入できるチョコレートのたたき売り!これでもかと大サービス、これが外国人観光客に大人気!!

 

 

 

15位「隅田川」

外国人観光客のお目当ては人気の屋形船!水上から見る景色が昼も夜も綺麗と評判!東京湾を2時間位かけて食事を楽しみながらの屋形船は、最高のおもてなし。

 

 

 

14位「谷中」

下町風情の谷中銀座商店街!外国人観光客に人気なのが築地塀、瓦と粘土を重ねて作られており、多くの外国人観光客が写真撮影を楽しんでいます。海外のガイドブックには町の到るところにいる猫が人気!インスタ映えもバッチリ!!

 

 

 

13位「深大寺」

境内にある釈迦堂では去年国宝に指定されたばかりの「銅造釈迦如来像」をみることができる。グルメとしても「深大寺そば」は外国人観光客にも人気、特徴は白っぽい蕎麦が美味しいと評判です!

 

 

 

12位「戸越銀座商店街」

都内で最も長い商店街で全長1.3km。外国人観光客に人気なのはグルメ、ワンハンド、食べ歩きが出来る名物はクロケッツ(コロッケ)!そして魚の味がするおでんコロッケ(おでんの専門店が作っている)、更にオリジナルの餃子コロッケ・マグロコロッケもあります。

 

 

 

11位「六本木ヒルズ」

森タワー美術館・国立新美術館・サントリー美術館 など海外では JAPANガイドブックにも載っているくらい有名です。アメリカではアートトライアングル(三角形になっていて歩きやすい)として旅行ランキング1位となっているそうです。

 

 

 

10位「お台場」

リサイクル(世界的に見ても埋立地として有名)特に東京タワーとレインボーブリッジを一枚の写真におさめられると評判です。東京の夜景が本当に綺麗ですね!

 

 

 

9位「高尾山」

標高が599m、1年を通じて山登りを楽しむ事ができるスポット、年間315万人が訪れています。登山ルートも5種類のルートが選べ、沢・滝などの最高の絶景を楽しむ事ができます。また高尾山ビアマウントは 2018年6月15日~10月15日まで飲み放題、食べ放題の2時間制のバイキングが楽しめます。

 

 

 

8位「皇居」

日本の歴史を感じると言うアメリカ人の方は、サムライが大好きだそうですが、一般に開放されているのは皇居外苑・皇居東御苑・北の丸公園の3か所。室町時代に太田道灌が江戸城を築城、徳川家康が入城してから徐々に増築してゆきました。

1657年の明暦の大火により大部分が消失、明治天皇が京都御所から移り皇居となりました。江戸城の石垣は何度かに分けて建造されており、時代ごとに積み方が異なっています。皇居の行事である信任状奉呈式を見れた場合は運が良いとされています。

 

 

 

7位「東京駅」

外国人からみると、ハリーポッターに出て来るようなお城に見えるそうですが?いまから100年以上前に建築家・辰野金吾が設計、昭和20年に空襲で一部消失したがデザインを変えて修復され、2012年に創建時の姿に復元されました。

外国人観光客に人気なのは「駅弁」!全国各地の駅弁が200種類以上揃っています。駅弁のベスト3はこちら、3位「山陰鳥取 かにめし」、2位「厚切り牛たんとA5仙台牛Wステーキ弁当」、1位は「神戸のあっちっちステーキ弁当

 

 

 

6位「築地市場」

今年の10月には移転しますが、場外市場の商店街には鮮魚店や青果店など約300軒あり外国人観光客に人気!「築地 山長」では手早く卵焼きを作る手さばきが人気、「まぐろや黒銀銀座本店」では注文が入るとその場で調理やマグロの解体ショーが生で見られる所がうけてます。

 

 

5位「東京タワー」

昭和33年に建てられてますが5年に1度のペースでペンキの塗替えを行っており、約9000人の職人さんが手作業で刷毛だけで塗っているそうです。今年の4月から5年ぶりに塗り直し作業が行われており、来年夏頃には生まれ変わった姿がみられます。

 

 

東京タワーは今年12月で60周年を向え、3月には高さ250mの特別展望台が「トップデッキ」としてリニューアルオープン!外国人観光客向けに嬉しい「おもてなし」の13言語対応スマホ型音声ガイドが導入されました。

 

 

 

4位「東京スカイツリー」

世界一高い電波塔で富士山はもとより、360度見渡す天空からの眺めを求めて年間100万人もの外国人観光客が訪れます。運が良ければ、窓ガラス清掃に遭遇する事ができます。

 

 

 

3位「銀座」

三越はグルメのデパ地下!銀座三越は都内有数のデパ地下面積を誇り、2フロアに120店舗が集結していて、あれもこれも購入したくなるほど人気があります。

 

 

 

2位「明治神宮」

2020年に創建100年を迎え、外国人客が6割!お目当てが日本特有の結婚式、参進の儀と呼ばれていますが、外国人観光客はもとより、日本人でさえも、遭遇した時には本当にラッキーです。写真撮りまくり、インスタ映えもバッチリと言う感じです。

 

 

 

1位「浅草寺」

約1400年前に創建、250m続く仲見世通りを抜けると宝蔵門と本堂があります。年間500万人の外国人観光客が訪れますが、必ずと言っていいほど写真を撮るのが雷門(大提灯)。およそ10年に1度修復作業が行われますが、京都まで運んで約3ヶ月かけて修復作業を行っている様です。

 

 

世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団 テレビ朝日・東京 に訪れた外国人が選んだランキング江戸情緒あふれる下町から近代的な最新スポットまで!絶対行きたい東京名所ベスト20を発表!(テレビ朝日2018年7月7日の放送引用)

 

日本の有名観光スポットは、今ではJAPANガイドブックやSNSによって世界中にその名が知れ渡っていますね。海外安心.comは、日本に来日する外国人観光客はもとより、海外旅行に出かける方に少しでも役に立てるように情報を提供したいと思います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です