シティー・オブ「ラグナ・ビーチ」カリフォルニア州オレンジカウンティの富裕層に人気の高い、高級ビーチ・リゾート都市!

エンゼルスタジアムから、せっかくなのでラグナビーチまで足を伸ばしてみました。シティー・オブ・ラグナ・ビーチは、カリフォルニア州オレンジカウンティの富裕層に人気の高い、高級ビーチ・リゾート都市です。地元の方々のみならず、世界中から観光客が訪れます。

 

 

エンゼルスタジアム周辺の綺麗な街並みを後にします。大谷翔平選手、早く復帰出来る様に頑張って下さい!今度は調子の良い時の試合を是非観たいですね。アメリカや日本のファンもそれを願っています。

 

 

クルマに燃料補給をしてラグナビーチまでGO!

 

 

エンゼルスの選手の皆さん 、サヨウナラ〜!!これからも応援しています!

 

 

ラグナビーチに向かう途中に、富裕層に人気の高い丘の上に聳え立つ高級住宅街が!まるでモナコ公国を思わせるお家はずらっと高台に並んでいました。やはりお金持ちは高い所が好きなんですね。

 

 

ビーチに着く前にも、様々な見た事のない光景やアートが飛び込んできました。

 

 

 

木の育ち方も、日本とは違っているのが何となく面白い感じがしますね。

 

 

いよいよラグナビーチに到着です!街並みも品のある感じが漂います。丘の上には高級住宅街も!

 

 

先ずは、パーキングにクルマをとめる事に。パーキングはピンからキリまでありますが、我々はビーチからほど近く、一日$20で停められる場所を確保できました。ラッキーです!

 

 

これは本当に綺麗なビーチ!地元の方はもちろん、世界中の観光客に人気のスポットです!

 

 

ベンチに座ったり、ジョギングを楽しんでいる人が多く見受けられます。

 

 

ビーチバレーのコートも完備!若い人達がとっても素敵な笑顔で汗を流していました。しかも全員イケメンです(笑)。このビーチは美男美女率が高いと聞いていたのですが、噂通りでびっくり。

 

 

水温は、日本のゴールデンウイークくらいと言った感じです。

 

 

ライフガードも完備されています!安心なビーチには間違いないようです。

 

 

ご覧の様にビーチを一望しますと、こんなに綺麗な光景が目に飛び込んで来ます。

 

 

この辺で、綺麗な街並みを散策したいと思います。

 

 

ラグナビーチは、アーティストの街として有名ですが グルメやファッションと言った街でもあるのです。訪れた世界中の観光客を楽しませてくれます。

 

 

レストランバーの看板も本当にお洒落です!多くのお客様が食事やお酒を楽しんでいました。

 

 

トライクも、街並みにピッタリとマッチしてますね。

 

 

アートギャラリーも、あちらにもこちらにも出店しています。

 

 

ドルフィンアーティスト、ギャラリー兼coffeeカフェ WYLAND GALLERIES。店内は残念ながら撮影禁止なのですが、素晴らしい作品が多く展示されていました。また販売もしております。

 

 

 

こちらの先には、綺麗なビーチを一望できるロケーションがあります。

 

 

どのお店も絵になりますね。

 

 

 

ラグナビーチ周辺は、地元の方や観光客の方が、ベンチに腰かけて本を読んだりのんびり出来る雰囲気がいいですね。

 

 

様々な素敵なお店が立ち並んでいるので、レストランに入るのも、迷ってしまいます。

 

 

 

 

 

ちょっとした小道に入ると、おしゃれなアパレルショップや、スイーツショップがちょこちょこあって、散歩するのも飽きません。

 

 

なぜか惹かれて入ったこちらのニューオープンのアパレルショップ。親切な対応でキュートなオーナーさんは、なんと日本語ベラベラの方でした!お話を聞くと日本で英語の教師をしていたそうです。詳しい事は、次回のお店の紹介でレポートしたいと思います。

 

 

こちらのフレンドリーなアメリカンバイクが大好きな方が、写真撮影に気持ち良く対応して頂きました。写真には写っていませんが品のある奥様がもっと撮っていいですよ〜と優しく対応してくださりました。

 

 

ちょっと路地を入りますと、話題のジェラートショップ屋さんを発見!

Gelato Paradisoです!

 

 

路地裏なのに行列ができる人気店なのです!

 

 

好きなアイスクリームの試食が出来るますよ〜。これはたまりませんね!

 

 

種類も豊富です。どれにしようか迷ってしまいます。

 

 

このピンクのカップがSサイズです(日本人には十分のサイズです!)。スタッフ全員、別々のテイストのアイスクリームをチョイス!ベンチに腰をかけて気持ちの良い気候の中、最高のジェラートの味を楽しみました。本当に美味しかったです。

 

 

ちょっとおなかも空いたので、近くのレストランで昼食を取る事に!ラグナビーチの街には多くの飲食店がありますが、今回はラグナビーチが一望できる、THE GREETER’S CORNER RESTAURANTにお邪魔しました。

 

 

昼食時になると多くのお客様が入店してくるあたりは、ビーチがバックのロケーションでお食事が出来る事で人気があるのでしょうか?

 

 

やはりビーチに来たなら、ビールが美味しいですね!

 

 

野菜や果物、海老、ポテトといった割とあっさりとした物をチョイスしてみましたが、他にもボリューム感満点のメニューも沢山あります。お店の詳しいレポートは次回紹介したいと思います。

 

思ったよりも長い時間ビーチを楽しみ、海外安心チームはラグナビーチを後にしました。

 

 

今回は富裕層が多く住んでいる最高の雰囲気を楽しめるラグナビーチにお邪魔しました!アメリカをのんびりと満喫するならお勧めですので、是非一度立ち寄ってはいかがでしょうか。

世界最大の口コミ旅行サイト

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です