羽田空港よりアメリカ合衆国に渡航する前に知っておきたい事

羽田空港国際線ターミナルの駐車場なら2階がお勧めです!荷物をカートに積んでそのまま連絡口へ行けます。駐車場の予約なら事前にインターネットでの無料会員登録が必要です。

https://pk-reserve.haneda-airport.jp/airport/entrance/0000.jsf

今度はエレベーターで3階へ!国際線の各航空会社の受付カウンターの手続きは何があるか分かりませんので、早めの対応が良いでしょう。ESTA申請の手違いで大変な思いをした事例もあります。

ESTA申請公式webサイト

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1

 

 

こちらは、アメリカン航空の発券機です。事前に航空機の予約をしておけば、航空券と荷物の個数を入力すると荷物札が発券されます。分からなければ各航空会社のスタッフさんがいますので丁寧に教えてくれますのでご安心ください。

但し3時間前位に一度様子をみることをお勧めします。JALやANAと言った日本の航空会社は時間的に早くても、カウンターで航空券の発券や荷物の預かりが可能ですので、早く着きすぎてしまった場合でも一度カウンターで確認する事をお勧めします。

 

 

手続きも無事に終わり、食事をとりたいですね。日本食がしばらく食べられませんので日本食がいいですね!安心海外.comのスタッフが比較的利用する「百善」と言う和食屋さんがオススメです。

 

 

どれもみんな美味しそうな日本食ばかりです。

 

 

渡航前・帰国後でも大きな荷物も預ける事が出来ます。百善さんのスタッフさんの対応は本当に親切です。和食のメニューも豊富で国内外のお客様からも人気、落ち着いてお食事が出来ます。

〒144-0032 東京都大田区羽田空港2-6-5 東京国際空港 国際線旅客ターミナル4階 TEL.03-6428-0425

http://www.hyakuzen.jp/

渡航前にやるべき事

① 携帯の海外設定。日本にいる間に設定をする事で、定額料金で利用できますのでお忘れなく。携帯電話会社によって内容は異なります。

各携帯電話会社webサイトへアクセスすると、世界データ定額設定の手順は簡単に解説しております。尚設定は無料です。海外に行っても使用しなければ、料金は発生しませんのでご安心下さい。

もし分からなければ、お近くの携帯電話会社に問い合わせするか、確認の上でも早めに空港に行って携帯電話会社に設定をしてもらうのが確実かと思います。

※海外ではWi-Fiが使用出来る場所が多く存在しますので、そんなに電話は使用しない方には料金のかからないWi-Fi利用、こちらをおすすめします。

② いざという時のために海外旅行保険の手続きもお忘れなく。事前にインターネットでの加入は格安ですので、少しでも安く済ませたい方にはお勧めです。(出国前に空港でも加入できます)

◎それでは楽しい海外旅行を楽しんでください。海外安心.com

世界最大の口コミ旅行サイト

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です