ESTA公式webサイト「アメリカ合衆国」の正しい申請手順

日本を含む全てのVWP対象国の方が観光や商用でビザなしで米国に90日以下の渡航をする場合、渡航認証(ESTA)の取得が義務づけられています。ESTAは年齢に関わらず全てのVWP渡航者への必須事項となっています。ここで気を付けなければならないのは、悪質な手数料目当てのwebサイトにアクセスしない事です。

ESTA申請の公式webサイト、こちらなら安心です。

ESTA公式webサイトはこちらのです。

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1

 

①ESTA公式webアクセス ②公式ESTAの申請申請  ③新規申請(個人による申請orグループによる申請) ④申請者の情報を入力します ⑤申請状況を確認 ⑥支払いをして申請手続きを完了する ⑦ESTA申請状況の確認(申請番号が分かっている場合)パスポート番号・生年月日・申請番号の順で入力 ⑧認証は承認されました。⑨プリントアウトで楽しいご旅行を。米国訪問を歓迎します。

 

 

渡航認証は支払いまで実施され保留中となり72時間以内に申請状況が認証されます。「有効期限は2年間」認証の承認は再度ウエブサイトにアクセスして、申請番号を入力すれば認証されているか確認できます。尚 必ず印刷をしておくことが重要です。

 

トラブルもなく、安心の海外旅行を楽しんできてください。

世界最大の口コミ旅行サイト

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です