渋谷のスクランブル交差点!たかが交差点されど交差点!今では世界の撮影スポット!!

現在、インスタやSNSでの人気撮影スポットとして世界中から観光客が集まっている渋谷のスクランブル交差点。

しかしながら、ここの人気は今に始まったものではなく、長きに渡り、多くの人々を惹きつけてきました。なぜこれほどまでも人々が集まるのか?

やがてこのまま時代が過ぎ行き、何百年も先に世界遺産になる可能性も無きにしも非ず。

 

 

そんな渋谷のスクランブル交差点は、今日も沢山の人々が行き交っています。

 

 

外国人観光客が友達同士で撮影している光景は、今では日常茶飯事。中でも、ス〇バから撮るショットが人気なんだとか。

 

 

サッカーワールドカップの試合などがあった時には、多くの群衆と警察官で溢れかえっていますね。DJポリスなんていう方も現れて、一躍有名になったほどです。ワールドカップ時期やハロウィン時期の渋谷のスクランブル交差点も、渋谷の風物詩となっています。

 

 

イベント時には多くの警官が出動します。

 

 

いったい渋谷のスクランブル交差点には幾つの顔があるんだろう?今では東京で人気のマリオカートツアーなどの姿もみられますね。

 

 

各国のミスインターナショナルまでも、渋谷のスクランブル交差点歩いたそうです。遭遇なされた方はかなり幸運だったのではないでしょうか。それにしてもこんな美女の集団がここを歩いてたらかなり目立ちますよね!(笑)

 

 

未来の渋谷スクランブル交差点に期待するのは、いつの時代も綺麗な日本!

イベントで騒いだ後でもゴミ処理や、美化強化を続けていってほしいものですね。そこも日本が誇れる部分だと思います!

羽生結弦選手のオリンピック2連覇達成のマナーの良さはファンのみならず、日本中、世界中の方々に感動を与えたと思いますが、日本人としてのマナーを皆さんも忘れずに続けていきましょうね!東京オリンピックに向けて、日本の素晴らしさをどんどん発信して行きましょう!

世界最大の口コミ旅行サイト

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です