もう直ぐゴールデンウイーク!待ちに待った海外旅行の前に、準備は万全ですか?

もう直ぐゴールデンウイーク!待ちに待った海外旅行シーズンが到来しますが、準備は万全ですか?逆に海外からの日本への旅行客も増えているんだとか。特にアジアからの沖縄旅行は、ハワイを抜いたとの報道が入りました、これは凄いですね!!

2018年のゴールデンウィーク期間中の空港、混雑のピークは、出国が4月28日、入国は5月6日がピークと予想されています。出国は少なからず昨年度よりも、多い240,000人以上と予想されています!

羽田空港や成田空港などは、特に混雑が予想されますので、通常よりもかなり時間に余裕を持って行動する事が肝心です!空港に向かう公共交通機関、駐車場、航空会社のチェックインカウンター、保安検査場、ショップやレストランなど全て混雑が予想されます。

空港に向かう手段として、自家用車よりも交通機関をお勧めします。特にゴールデンウイークは渋滞時、まったく時間が読めないのが事実です。時間に遅れて躓いては元も子もないですよね。どうしてもクルマを利用されたい方は、余裕を持って渋滞情報を確認する事と、駐車場の混雑状況を空港のホームページでのチェックをお勧めします。

現在多発しているスリにも気をつけてくださいね!

ゴールデンウイークまでは、もう少し時間がありますので、いま一度、すべての項目ををチェックしてはいかがでしょうか。楽しい旅行に行ってらっしゃい!!

世界最大の口コミ旅行サイト

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です